Menu Close
PRODUCT

薪トング BEAKS

日本人の手にフィットするようオリジナル設計された耐熱グローブ

販売価格:8,140(消費税込み)

オンラインショップ BASE店
オンラインショップ Yahoo店
CONCEPT

日本人の手に合わせ小さく設計しましたので、手を入れたときの従来品のダブツキ感・ゴワゴワ感がなくフィット感が得られます。
またダウンを着たままでもスムーズに挿入できるよう手挿入口を広めに設計されています。そして前腕全体を守るように指先から
袖口までを43㎝と長くしより安全性を高めました。

材質:SPLIT COWHIDE LEATHER、耐熱アルミニウムホイル、デニム

スプリット(split)とは「分割・分裂」という意味があり、スプリットレザーとは床革と呼ばれる革を加工したものです。
天然皮革の牛革は非常に厚みがあり、機械に入れて分割(スプリット)して厚みを均一にします。
そのそぎ落とされた革の裏部分を床革といい、繊維の強度が弱いためポリウレタン樹脂を床革の表面に施し強度を高めたものがスプリットレザーとなります。外観や感触、風合いが天然皮革に似ており、インテリアの素材や自動車の内装用、手袋、ジャケットとして使用されています。

耐熱アルミニウムホイルは耐熱のために広く使用されていて、断熱材料として一般的に使われる耐熱アルミは、薄くても、しっかり断熱し非常に速く冷却するのに優れた素材です。薄いので、指先の細かい作業にも干渉しにくいです。インナーには、タフなデニム生地を使用し見えないところにも拘りました。

SPEC
商品名:BEAKS
タイプ:薪トング
サイズ:長さ:430mm 間口幅:210mm
材質:天然皮革
HOW TO USE

BLISSの使い方

ABOUT US

わたしたちについて

Read More